会員拡大支援セミナー

昨日。

十日町の地にて、会員拡大支援セミナーなるものが開催されましたので参加させてもらいました。



講師をされた方が昨年度まで新潟青年会議所に在籍されていたのかな。在籍中も積極的に会員拡大にご尽力されていたらしく、その切り口だったり着眼点だったりは会員拡大に留まらず日頃の人付き合いなんかにも繋がるような素晴らしい内容のお話をされていました。

もしかしたら当たり前のことをお話されていたのかもしれないけど、いつしかそれを忘れているかもしれないな。

自分ももうちょっとJCとちゃんと向き合わないとなー

なんて帰りに由屋の蕎麦をすすりながら思ったりした夜でした。


お疲れ様でした。

コメント