長岡市合併10周年記念事業・外山脩造翁没後100周年記念講演会

3月6日に栃尾市民会館にて、日本経済に大きな功績を残した栃尾の偉人、外山脩造翁の功績をたどる講演会がありました。
河井継之助との出会い、初代日本銀行大阪支店長就任、アサヒビール創立、日本初の商業興信所の立ち上げ、阪神電鉄の創立など、多数の経済界の事業にご尽力されたお話をしていただきました。
ご来賓に、森・長岡市市長をはじめ、講師に河井継之助記念館館長・稲川氏、他に多くの方々にお越しいただきまして大変ありがとうございました。
参加された西片理事長、若杉直前、他のメンバーの皆さん、ありがとうございました。そして神子田君、お疲れ様でした。
自分も地元住民なので大変勉強になりました。

T.K





コメント

  1. 理事長、お疲れ様&ごちそうさまでした!

    返信削除

コメントを投稿