栃尾地域の皆様へ

栃尾地域の皆様へ
 
 初夏の候、栃尾地域の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げております。
 先月414日より発生いたしました熊本地震、大分地震により被災された皆様、災害地の早期復旧と犠牲になられた皆様のご冥福をお祈りすると共に、災害が発生いたしました翌日より栃尾青年会議所のメンバー皆様や関係団体の皆様とご相談させていただき「熊本地震義援金募金活動~僕らにできること~」として活動させていただいております。
その活動のスタートといたしまして、424日(日)とちおショッピングモール「トッピィ」様前、428日(日)谷内通り商店街様、51日(日)とちおショッピングモール「トッピィ」様前、道の駅R290とちお様前にて募金活動をさせていただきました。
3日間の募金総額396,756円となり、栃尾地域の皆様より本当に多くのお心をお預かりさせていただきました。517日(火)「社会福祉法人長岡市社会福祉協議会栃尾支所」様を通じて皆様よりお預かりした、お心を被災地の皆様にお届けできた事をご報告させていただきます。
この3日間の活動のなかで参加いただいた当青年会議所メンバーはもちろんでございますがご協力いただいた関係団体の皆様や快く活動の場を提供していただいた皆様にこの場をお借りして心より御礼を申し上げます。
そして、当青年会議の活動にご理解とご協力をいただいた栃尾地域の皆様に改めて感謝させていただく機会となりました。被災地の皆様に何か力になれればと始めた活動ですがいつの間にか募金していただいた地域の皆様に私たちが励まされているような気持ちになり、改めて栃尾地域の為、栃尾地域の子供たちの為により良い活動や事業を展開して行かなければいけないと強く決意し活動の原動力へと繋げさせていただいております。
栃尾地域の皆様におかれましては、引き続き私たち栃尾青年会議所へのご協力とご指導の程を賜りますよう宜しくお願い致します。
「熊本地震義援金募金活動~僕らにできること~」の活動は、当青年会議所の事業日とメンバーの事業所などを中心に9月末まで継続させていただく予定となっております。その折は、皆様にご報告さていただきますのでよろしくお願い致します。
                        
2016520

2016年度一般社団法人栃尾青年会議所 第48代 理事長 西片吉邦

コメント