一般社団法人柏崎青年会議所 6月公開例会 参加報告

長谷川副委員長からもUPいただきましたが

(一社)柏崎青年会議所の公開例会に
栃尾より原理事長はじめ11名で参加して参りました










  
柏崎JC秋山理事長の挨拶の後、












親・学校・地域がしてあげる取り組みとして
 『やる気いっぱい!夢いっぱい!生きる力を持つ子どもの育て方』
 と題し
・ 柏崎JCの出前授業報告
















 


・キッザニアマーケティング部長
 関口陽介氏によるキッザニアの取り組み



















子どもの職場体験を本格的にできるキッザニア…
名前と広報でそれとなく知ってはいましたが、
より深く知ることができました


その後、関口氏と田中哲也氏(県立柏崎翔洋中等教育学校教頭)による
パネルディスカッション
 











と子どもへの関わり方を考えさせられる濃い内容でした

参加し、是非子どもをキッザニアへ連れて行ってみたい!
 と思った人も多いのではないでしょうか…?

キッザニアの詳細は⇒キッザニア 

貴重な経験をさせていただいた柏崎JCさんに感謝します

                                 事務局





コメント