憲法フォーラム2011 ~あなたならどうしますか?~

9月6日(火)。
NIIGATA Citizen委員会の「憲法フォーラム2011 ~あなたならどうしますか?~」が、JCメンバーおよび一般参加者、約160名を集めて新潟大学にて行われました。


憲法に興味を持ってもらおうという趣旨の基、栃尾JC2009年度ファミリーパーティーでもご出演頂いた、NAMARAの「きぬがさ」のお二人が憲法につながる漫才を行い、新潟大学法学部長の南方暁先生が解説するというスタイルで、『憲法』という堅い題材ながらも、参加者の皆さまには、おもしろおかしく参加して頂けたかと思います。


集合写真。


そして、9月8日付の新潟日報11面で記事にして頂きました。

他にもお題があったのに、なぜか「同性婚」のみを扱われちゃいました(苦笑)。

最後に、今フォーラムがFM-NIIGATAにて、9月19日(月)~23日(金)の21:55~22:00の予定で放送されます。
是非、お聞き下さい。


NIIGATA Citizen委員会 今井雄大

コメント